
肺腑のナイフでLIFEを愛す。

無いとは思うが、質問・御意見等はお気軽にコメントで。

今流行の「インターネット係数」でライバルと差をつけろ!

自己顕示欲を満たす奴

f:id:horkio118:20170131130050p:plain

はい。おはようございます。

お前らインターネットしてるかー!

インターネットは我々人類の生活に必要不可欠な存在となってきました。そんなインターネットはもはや娯楽の枠を超え、今やビジネスの道具ともなっています。

つまりこの世の中で一番インターネットしてるやつが最も強い!と言っても過言ではないのでは。

でも「インターネットする」っていまいち定義がわかりにくいし、どうやったらよりインターネットできるか曖昧ですよね。

ですが界隈では結構有名な話で、「インターネット係数(I)」という一つの単位を設けているようです。早くもこの係数を基に入学を選定する大学や就職を決定する企業も出てきているとか出てきていないとか。これの出し方なんですけど、実はみなさんご存知ツイッターで簡単に算出できるんですよね。

ツイッターにはハッシュタグというのが存在していて要するにこれ→「#」です。

手っ取り早く説明するとツイッターで「#いいねしてくれた人〇〇(任意の内容が入る)」というような内容のツイートをするだけ!

簡単でいい。これだけでIを算出できます。

 インターネット係数(I)は、いいね数(G)とRT数(R)×0.5の和をフォロー数の平方根とフォロワー数の積で割ったものの1秒あたりの数値です。以下計算式を載せておきます。T[s]ということで。

 

f:id:horkio118:20170131073456p:plain 

 

まあ大体一時間くらいを見て計算するのが妥当です。(確か公式記録は一時間だったはず)一般的なインターネットユーザーは1 × 10^-7くらいを目安に考えてもらえれば大丈夫です。ちなみにだいたいプロのインターネットユーザーは1×10^-5くらい平気で叩き出してきます。すごいですね。それくらいやるともうインターネットで稼げるし、色んな方面から引っ張りだこです。

 

 

今回私も自分のツイッターで実験してみました。その様子がこちら。

 

 

 

 

 

 

f:id:horkio118:20170131075459j:plain

 

以上です。

 

では。おはようございました。