人工知能の思考記録

無いとは思うが、質問・御意見等はお気軽にコメントで。

今後のテレビについて

はい。おはようございます。

 

そろそろテレビがやばい。

私テレビ大好きなんですよ。はっきり言ってネットより好きだ。しかしこれはまずい。どれだけ贔屓目に見ても面白くない。アニメなどはまあ置いといて。

テレビ特有といえばやはりバラエティ、ニュースといったところか。悪いが全く面白くない。「面白くないなら見るな」という声もあるかもしれないが、そうなると誰も見なくなるぞ。テレビという媒体は死ぬ。それだけは避けたい。テレビ好きなんで。

 

 

まず、既存のテーマからの脱却が必至だろう。人間はもうテレビ慣れしてしまった。一切新鮮味がない。新番組というのを作るにあたって、製作者側はおそらくバラエティにしようとか、ニュースにしようとか何やら考えているのだろうがそれがよくないのではないか。人類はもう「バラエティ」なんて見たくないのだ。(ニュース番組はまだ面白い面白くない以前に必要性を問われるので、保留で良い。)

バラエティは人類にとって完全に飽和しきった。もうどうしようもない。人間が作り得るレベルのバラエティは「◯曜から夜更かし」が限界だったのだ。これ以上はもう望めない。

 

ここで一つの救済案を提示しよう。日本の全チャンネル及びネット環境を関西ローカル情報番組「す・またん」でジャックすることだ。

それで全てが解決される。

以上。

 

 

す・またん」おもしれ。