読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肺腑のナイフでLIFEを愛す。

無いとは思うが、質問・御意見等はお気軽にコメントで。

価値観巡ってんな。

自己顕示欲を満たす奴

はい。おはようございます。

価値観ってすげえ。この世の中には膨大な量の価値観がある。何かを好きな人、何かを憎む人、何かを愛する人、何かを殺したい人。いろんな人がいる。いろんな価値観がある。いろんな常識がある。

 

ツイッターこええよ。ツイッター見てたら、「中国人観光客にバイクに勝手にまたがれて写真撮影までされたー」という内容の写真付きツイートが回ってきた。ひどいね。中国人観光客クソだな。そのツイートすげえ伸びてて、「やっぱ中国人ゴミだわー」とかそんなリプライも100件くらい来てたのかな。すごい。正義だなー。

 

 

 

路駐してんじゃねえよ。ぶっ殺すぞ。バイククソ邪魔なんだよ。車乗ってたらひき殺しそうであぶなかっしい。お前神経おかしいんじゃねえの。渋滞してる時によくもまあ平然と車の間縫って走行できるよな。

 

 

 

 

 

というのは冗談で。いろいろ価値観があるんじゃよ。中国人嫌いな人もいるし、バイク死ぬほど嫌いな奴だっている。お前らが嫌いなのはわかったから。それはそれとして。

この手の話題で用いられることが多い(きがする)「常識がないんだろうな」というセリフ。その考えが一般的であることに私は驚きを隠せない。この国の常識が他国の常識じゃないこともあり得るんじゃないか。私は全然グローバルじゃないんでよく知りませんけども。

「法律に違反している」というワードもよく使われる気がするが、論点はそこじゃないんじゃないか。法律がどうこうでなく倫理的にどうなのか。そういうことです。これも私は法律に関して全く無知なのであまり言及できないんですが、バイクを路駐するのは倫理的にOKなんですかね。いやそれにまたがるのも相当頭おかしいと思うが。

 

 

勘違いして欲しくないのはこの記事は中国人を擁護しているようなそんなポジティブな記事じゃないということだ。

私は人類を否定するつもりでこれを書いている。中国人も日本人もアメリカ人も、どこか私の知らないような国の人もすべてを否定するつもりで書いた。そんな記事です。

 

 

以上。

 

 

PS.お前ら餃子すげえおいしそうに食うよな。