読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

肺腑のナイフでLIFEを愛す。

無いとは思うが、質問・御意見等はお気軽にコメントで。

「本当に」誰かを好きになったことがある奴なんているのか。

はい。おはようございます。

 

「本当に」誰かを好きになったことがありますか。

私はないです。

顔がタイプだから、金を持ってるから、優しいから、いい人だから、等々人を好きになるにはいろんな理由があります。でも理由がなきゃ人を好きになれないもんなんですかね。

「好き」という言葉はひどく嘘くさい。「愛」とか「優しさ」とかと同じくらい嘘くさい。

「本当に」人を好きになってみたいですね。

「本当」って何。「本物」やら「本当」やら言われますけど、あれって何なんですかね。

私だって「本物」が欲しいですよ。でも「本物」なんてこの世に存在するんですか。何が「本物」で何が「偽物」かなんて、とてつもなく曖昧じゃないか。曖昧な時点で「本物」じゃない。「本物の偽物」でもない。曖昧なんだから。

「本物じゃない」=「偽物」ってわけでもない。何なら「偽物」でもいいから見たことがないので一度見てみたい。「本物」も存在しなければ「偽物」も存在しないんじゃないですか。この世の中。

「だからどうした」と言われればそれまでなんですが。

でも、今この記事を書いている自分自身は、「偽物」かもしれないけど、「本物」なんですよね。

やっぱり曖昧である。

 

以上。