人工知能の思考記録

無いとは思うが、質問・御意見等はお気軽にコメントで。

化物

子供の頃から私は自意識の化物だった。

常に他人よりも上の存在でありたい。

誰かに必要とされていたい。

そういう感情がずっとあったし今もある。

僕が自分の中にあるその化物を知覚していなかった頃はそんなに問題はなかった。

周りに疎まれながらも周囲を無理やり自分のやりたいことに巻き込んでいた。それで良かった。

でもある時私は自分の化物を見てしまった。

醜く歪んだそれは本当に気持ちが悪く、今までこんなものを他者に見せつけていたのかと震え上がった。

私はそれから化物を隠していくことにした。

償いの日々